活動報告

連合愛知ラジオ番組「ENJOY WORKING!!」(ZIP-FM)4/19放送

【2014.04.21】


左:山本委員、右:ケン・マスイさん


トーク中の様子


 4月19日、第3回目の放送「WORKING TALK」には、連合愛知青年委員会、山本副委員長(セラミックス連合)が出演しました。
山本副委員長は、日本ガイシ株式会社で、NOXセンサの生産計画の立案と部品の受け入れ検査、パソコンの管理を行っています。
部品の受け入れ検査が波形を見たりするような特性検査ということもあり、深く知ろうとすればするほど難しい仕事ではありますが、トラブル対応や改善活動を行った時に、職場のみなさんに「ありがとう」と言われると、もっとがんばろうとやりがいを感じるそうです。
そんな山本副委員長が仕事に対するモチベーションをUPさせるためにやることと言えば、スノーボードが趣味で毎週のように出かけるなど、週末にしっかり遊んで仕事に備えているとのこと。
また、落ち込んだ時には同僚に話を聞いてもらいながら、ラーメンをお腹いっぱい食べることで気分転換をしているそうです。
なお、山本副委員長は2年前にもこの番組に出演されていますが、「髪型が変わった!」とナビゲーターのケン・マスイさんの驚きの第一声に、スタジオ内は笑いに包まれました。