今年もよろしくお願いします

昨年は日本国民とって、忘れることの出来ない悲しい出来事が起きました。皆さんもご承知の東日本大震災が3月11日に起きました。誰もがこのような災害が起きようとは?と思ったことでしょう。地震、津波、原発被害と3重の苦しみが被災地の方々を襲った災害でした。
それから10か月が経ちました。復興に向けての様々な予算をはじめとする環境整備が整い、ようやくスタートについたばかりであります。復興に向けては被災地だけの問題ではなく、日本全体の経済の立て直しなくして復興は成し遂げられない課題でもあります。欧米経済の低迷や円高、年金、医療や社会保障全般など、私たちを取り巻く情勢は、課題が山積しています。私たち国民は自分自身の問題として考えなければなりません。ひとつひとつの課題は維持をするために負担が求められます。
私たち連合は将来を見据えた改革が必要であると考えています。そのためにも、常に前を見据えて前進しなければ大きな壁は乗り越えることはできないと思います。被災地の復興、日本経済の立て直し、社会保障制度の改革などこの一年、皆さんと共に頑張っていきたいと思います。共に頑張りましょう。




ページの先頭へ戻る