この2年間連合愛知の役員として務めることができました。これまでも、私はたくさんの人に支えられて生きてきました。特に、この2年間はそれを実感できる期間でありました。
九州から就職で名古屋に来て、現場で10年油にまみれて働きました。それから、人生の大きな転換期を迎え、労働組合の役員として6年。これからも、その道は続くだろう・・・
私は本当に周りの「人」に恵まれている!数年前、路上で占いをしてもらいました。その時に出た第一声が『あなたは周りの人に常に支えられ、あなたを見守っている』と。これまでを振り返ればまさにその通りでした。その分、私はその周りの人を裏切らないように、努力してきたつもりですが、まだまだ未熟な点ばかりです。
この2年間は私を大きくしてくれました。様々な人に出会い、指導を頂き協力も頂き、時には激しくぶつかり、喧嘩もしました。8月にはこれまで仕事をさせて頂いた方々から、送別会などでたくさんの言葉を頂くと同時に感謝もしていただきました。
これで満足してはいけませんが、この2年間がむしゃらに走ってきた期間は、間違いではなかったと確信した瞬間でありました。2年間ご指導とご協力を頂いた方に改めて感謝したいと思います。
これから先も続く人生で、たくさんの出来事があると思いますが、『人』への感謝を忘れず勉強していきたいと思っています。
連合愛知!万歳!!




ページの先頭へ戻る