活動報告

第90回愛知県中央メーデー&2019名古屋地協メーデーフェスティバルを開催!

【2019.05.10】


第90回愛知県中央メーデー

&

名古屋地協メーデーフェスティバル



 格差をなくし、平和を守る! 笑顔あふれる未来をつくろう すべての仲間の連帯で!
~実現しよう!仲間づくりで1000万人連合~

連合愛知は4月27日(土)、久屋大通公園エンゼル広場にて、第90回愛知県中央メーデー&2019名古屋地協メーデーフェスティバルを開催し、約2,800名が参加しました。
式典前のオープニングには、労働戦隊クラシノソコアゲンジャーショーがあり、青年委員・女性委員も出演してダンスを踊るなど会場は大いに盛り上がりました。



式典冒頭、佐々木実行委員長からのあいさつ、続いて来賓の高﨑 愛知労働局長、大村 愛知県知事、古川 国民民主党愛知県連代表、近藤 立憲民主党愛知県連代表よりあいさつを頂きました。


佐々木実行委員長


高﨑愛知労働局長


大村愛知県知事


国民民主党愛知県連 古川代表


立憲民主党愛知県連 近藤代表

 特別報告では、電力総連 中電興業労働組合の河口委員長から「労働組合の結成を決意した経緯、結成を通じた労使関係の確立と要求により実現した改善」について報告がなさました。
続いて、メーデーアピール(案)を大久保副実行委員長が読み上げ、参加者全員により採択さました。最後に豊田副実行委員長の閉会のあいさつで式典を終了しました。
その後、続けて行われた2019名古屋地協メーデーフェスティバルには、各ブースへ多くの方が来場され、楽しいひと時を過ごしました。


河口英司 中電興業労組委員長


豊田副実行委員長


大久保副実行委員長

<2019名古屋地協メーデーフェスティバル>
式典後行われた名古屋地協メーデーフェスティバルでは、各ブースに多くの方が来場し、楽しいひと時を過ごしました。















ページの先頭へ戻る

  • RENGO ECO LIFE21