活動報告

連合愛知ラジオ番組「ENJOY WORKING!!」(ZIP-FM)4/26放送

【2014.05.02】


左:山岡委員、右:ケン・マスイさん


トーク中の様子


4月26日、第4回目の放送「WORKING TALK」には、連合愛知女性委員会、山岡委員(電機連合)が出演しました。
山岡委員は、電動工具メーカーで、海外営業部から来る製品の注文に関して、日本の工場との間の窓口をされています。

山岡委員の仕事でのやりがいは、海外営業部と日本の工場それぞれから来る問い合わせや要望を上手に調整して、どちらも納得のいく状態にできたとき。
でも、そこまで行くまでには、ひとつの業務で複数の部署が絡むことから、それぞれの部署の都合などを聞き始めるときりがなくなってしまい、とても苦労をするといいます。
そんな落ち込んだ時に山岡委員の気分転換は、ゆっくり寝たり、本を読んだり、友達と話をして、頭の中を一度仕事から離すことで、冷静な自分を取り戻しているそうです。

また、仕事に対するモチベーションUPのために、山岡委員は旅行に行くそうで、旅行先が遠ければ遠いほど、すっきりしてまたがんばろうと思えるそうです。
旅行先で工事現場などを見て、会社の工具を見つけると、使っていただいていると思うこともいい効果になっているのだそうです。
旅好きなナビゲーターのケン・マスイさんに、次回の旅行先のアドバイスをいただいたりと、とても楽しそうな山岡委員でした。